月n万円のブログ

投資初心者がいろいろ頑張るブログ

仕事と投資

仕事中に相場チェックして、あまつさえトレードなんかやっちゃってる人います?

自分は在宅勤務が続いていた中で投資を始めたので仕事中にも関わらず相場チェックしてたり、慣れないデイトレを仕掛けてチャートの値動きに釘付けになり仕事に集中できない日々でした。

10月に入って在宅勤務から出社勤務に切り替わり、仕事中に相場を確認する機会が無くなったのですが、まあ仕事に集中できる。そして地合いが多少悪くなっても仕事に集中している=収入が長期的に見れば上がっていく、この心の支えが出来て平常心を保ち強い握力で株を握り続けられるようになったと感じてます。

まあ在宅勤務で感じてたストレスを感じない。

それどころか今こうして働いている間にも投資先の自分より遥かに優秀な人たちが自分のために汗水たらして働いているんだと思うと謎の優越感でストレスが減っているまである。

思ったよりマルチタスクのキャパが少なかったんだなとか、トレードのストレス半端ないんだなとか、そんな感想を抱いた10月前半でした。

投資のおかげで出社時に心の余裕ができ、それが仕事の進捗に好影響を与え収入が増える。これも一種の複利の形なのかなと思います。

残業増やしてさらに資産形成を加速させようかな?